2020年07月26日 11:04

シムズ4 No-20 アオイを吸血鬼にしよう(3)

はれてヴァンパイアになって第二の人生(?)を歩きだしたアオイ。
結局、公園で徹夜して朝を迎えました。

すると・・・

70a
なんかアオイのダイヤモンドが真っ赤っかに!
赤は危険なしるしです。

急いでステータスを確認すると・・・
71
ヴァンパイア・エネルギーが枯渇状態に!!!


しかも晴れている!!
72
いつもよりなんか明るいなー。。? なんて思ってたら、太陽が出ている。
ヴァンパイアの町でも晴れの日はあるのか!!!

アオイの体からチリチリ黒いものが舞ってます。
放置すると、多分、塵になる……つまり死ぬ?
でもヴァンパイアは不死なのでは?
怖くて最終的な段階になる前に家に戻しましたが……心臓に悪い。。。


その後。
73a
まあでも、この町が他の場所より晴れの日が少ないのは確かだと思うんですが。


暗闇でいちゃつくふたり。
74
霧の出てるこの感じがヴァンパイアぽくて好きですww


と。こんなものを見つけました!
75a
コウモリになってウフフをする!
なにそれ。初めて聞いた!! やってみよう!!


ぽん!
77
となって・・・

78
なるほど……。

ウフフの後の余韻にひたる二人。
79a
よかったね^^

その後も地道にヴァンパイアとしての訓練を積むアオイ。
80
催眠術をかけてます。


たまにはラウンジでデート。
81
高級そうなラウンジなんだけど、ドレスコードは大丈夫みたい。


82
愛のハンドマッサージをします。

カラオケも堪能。
83
二人ともすっかり歌が上手くなりましたww



本当はアオイに日光耐性をつけてから家族のところに戻そうと思ったんですが、思いのほか時間がかかることがわかり、このあたりでヴァンパイアの町から出ることにしました。

家族のもとへ戻ります。

86a
そして季節は既に春。もうすぐ夏になろうとするところ。
世帯は南の島に引っ越しすることにしました。

サンゴ礁の海に建て増しを重ねた家を配置。
87
どーん!


相変らず美しい景色。
88


夕焼けが素晴らしいです。
89
でもアオイは新米ヴァンパイアで日光耐性がまだないので、この景色を見ることが出来ません。

なので夜に海で遊ぶ。
91
人気のないビーチで水遊び・・・・

93
暗闇で砂遊び・・・切ない。


     ◇


ところでこの南の島パックには人魚になれる食べ物が存在します。
90a
報酬ストアから買える「人魚の海草」!!
他にも入手方法があるのかもしれないけど(誰かから貰うとかさ)わからなかったので、
報酬ストアから購入。。。。

雷花さんに食べてもらいました。
95


人魚になった!!
96a
ちょっと……イメージしてた姿と違う。。
シムの変更で、自分で外見をいじることにします。

101
やっぱり伝統の貝殻がなければ!!! ←そこ??

ついでにアオイのヴァンパイアバージョンの姿を設定し直します。
100
これで大分マシになりましたww
ヴァンパイアの原種とか、ものすごい顔にも出来るんだけど、とりあえずこんな感じで


そんなわけでアオイも立派なヴァンパイアになりましたとさ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 更新とお知らせ
  • 今年もたくさん書きました
  • 今年もたくさん書きました
  • 連載開始しました
  • 華KAGEROU特別SS「死んでも忘れられない貴方へ」脱稿
  • aiboを飼うということ
  • aiboを飼うということ
  • aiboを飼うということ
  • 猿島🐒 に行ってきた
  • ライブドアブログ